野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日ハム】乱闘寸前!中田翔の激高が日ハムにもたらした闘争心。

こんにちはnikupapaです。 4月29日の楽天戦で日ハムの中田翔選手が激高するシーンがありました。 乱闘寸前!因縁の美馬に中田翔激高 相手楽天先発の美馬選手から左太ももに死球を受けた中田翔選手。 痛みを飲み込み美馬選手に文句を言いながらも一塁へ向かう…

【まとめ】日ハムの逆襲はここから始まる?過去10年で振り返る日ハムの成績(5月編)

どうもnikupapaです。 プロ野球が開幕してから早くもひと月が経過しようとしています。 恐らく日ハムファンの方は悪夢の4月を過ごしたのではないでしょうか?少なくともnikupapaはそうでした。 それもそのはず、日ハムは近年例を見ない不調ぶりで4月の成績は…

【日ハム】連敗脱出!!「連敗ストッパー」加藤貴之粘りの投球が呼び込んだ勝利。

こんにちは。nikupapaです。 連敗中の日ハムでしたが、昨日のソフトバンク戦でようやく連敗脱出です。 ソフトバンク先発のバンデンハーク選手に6回までノーヒットに抑えられるという苦しい展開でしたが日ハムの主砲中田翔選手の今季初ホームランが飛び出し、…

【日ハム】2軍で好調!淺間大基が1軍昇格した場合スタメンはどう変わる?

こんばんは。nikupapaです。 どん底の日ハムはついに10連敗。これは12年振りの出来事になります。 監督の誕生日を勝利で飾れず。明日こそは、連敗を止めて札幌に戻る!#lovefighters #宇宙一のその先へ pic.twitter.com/FI9KvFlpFl — 北海道日本ハムファイタ…

【子育て】息子君お熱でダウン。家族の柱はママであることを再認識。

おはようございます。nikupapaです。 おとといの夜から息子君がお熱でダウンしています。 病院に行った結果、インフルエンザではなかったので一安心ですが心配な日々が続いています。 【息子君お熱でダウン】 熱が出始めたころはいつもの息子君で本当に熱が…

【子育て】マックのハッピーセットでトミカをゲット!欲しかったトヨタ86と清掃車♪

おはようございます。nikupapaです。 今更ながら先日、ママの情報でマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがトミカになったよ♪と言う情報をもらったので、家族でマックに行って来ました。 【マックのハッピーセットでトミカをゲット】 【車は全部で8種類】…

【日ハム】盤石と思われていた投手陣が壊滅的に。正念場のエース有原航平。

おはようございます。nikupapaです。 早いもので開幕からひと月が経過しようとしています。 日ハムは、ソフトバンクと並んでリーグ最多となる20試合を消化し4勝16敗と言う近年でも最悪なスタートを切りました。 日ハムが噛み合わない要因として外野手の整備…

【日ハム】日ハムの外野手事情。途絶えた外野手の系譜。鉄壁の外野手布陣は復活するのか?

こんにちは。nikupapaです。 多くの故障者をだし開幕から躓いてしまった日ハム。 特にケガ人が外野手に集中してしまった事で深刻な外野手不足を招いしまっています。 【2017年日ハムの外野手事情】 【日ハム外野手の系譜】 安定期 2007年 2008年 2009年 黄金…

【日ハム】仕上がってますよ栗山監督!中田翔だけじゃない!?大田泰示、淺間大基も準備万端!

こんばんは。nikupapaです。 今日の試合も9回に1点を返すのがいっぱいいっぱいの日ハム。タイムリー欠乏症以前にヒットまで打てなくなってしまい、サンドバッグ状態で元気なく敗戦。 気が付けば今季最大の7連敗で借金はこれまた今季最大の11まで膨れ上がりま…

【日ハム】4月20日東京ドーム観戦記。限定ユニフォームもらったよ♪

こんにちは。nikupapaです。 昨日は、今季初の日ハム生観戦をしに東京ドームへ行って来ました。 特に中身のない日記的な感じです。 今日は #東京ドーム です!#lovefigters #宇宙一のその先へ pic.twitter.com/o4zfmLTyaT — 北海道日本ハムファイターズ公式 …

【日ハム】離脱中の中田翔・大田泰示の両選手が実戦復帰!

こんばんは。nikupapaです。 ケガ人続出で低迷中の日ハムにとって久々に良いニュースが飛び込んできました。 日ハムの主砲中田翔選手、期待の新戦力大田泰示選手が実戦復帰を果たします。 【中田翔実戦復帰】 日本ハム中田きょう7年ぶり2軍戦 1軍復帰へ着…

【まとめ】日ハムが東京ドームに!2017年日ハム東京ドーム主催試合一覧(2試合で限定ユニフォームの無料配布あり)

おはようございます。nikupapaです。 いよいよ明日4月20日に今季初の日ハム東京ドーム主催試合が行われます。 関東近辺住の日ハムファンにとっては、もしかしたら1年に1度日ハムの試合を生で観られる日かもしれません。2017年の東京ドーム主催試合について日…

【日ハム】栗山監督を悩ませる外野手不足!これは思っていたより相当深刻かもしれない件

こんばんは。nikupapaです。 先日の岡大海選手登録抹消で日ハムの外野手不足が深刻な状態になっています。って軽い感じで記事を書いたのですが、思っていたより相当深刻な状態になっています。 www.ikupa-pa.com 【外野手登録選手】 【2軍の外野手】 #18 岡…

【日ハム】岡大海登録抹消!どうなる日ハムの外野手不足(プロ野球公示4月17日)

おはようございます。nikupapaです。 4月17日発表の公示で不調の岡大海選手が登録抹消となりました。 5月9日最新情報更新 【岡大海成績】 試合15 打率.122 本塁打0 打点0 盗塁1 併殺打4 【中古】BBM/インサートカード/HYPER NOVA/北海道日本ハムファイターズ…

【日ハム】練習日・シーズンオフなどの鎌ヶ谷スタジアムは見学出来る?開場時間や行き方は?

こんにちは。偽イクメンブロガーのnikupapa(@FightersNon)です。野球好きのイクメンパパ~nikupapa~に訪問頂き有難う御座います。 開幕から怪我人続出の日ハム。今や2軍施設のある鎌ヶ谷スタジアムでは多くの日ハム選手がリハビリに励んでいます。今なら…

【子育て】子供の行動を先読みせずに見守ることも大切だよね?

おはようございます。nikupapaです。 先日の出来事を少々。 【大好きなトミカのお掃除】 息子君の大好きなトミカ。毎日たくさん遊んでくれています。 少しずつお片付けも出来るようになったけど、最後の片付けはママがお手伝い。(nikupapaもやれよ!) そし…

【日ハム】ケガ人続出の日ハム!気になる選手の状態は?鎌ケ谷スタジアムへ!

おはようございます。nikupapaです。 主力の相次ぐケガで戦力が低下している日ハムですが、昨日の試合でついに両リーグ最速となる10敗目を喫しました。 しかし、例の10年周期説を唱えるnikupapaはまだまだ気にしていません。 【日ハム】4月の6連敗は吉兆?日…

【日ハム】10年前から始まったサイクル?2017優勝するのは日ハム?

こんにちは。偽イクメンブロガーのnikupapa(@FightersNon)です。野球好きのイクメンパパ~nikupapa~に訪問頂き有難う御座います。 2017年シーズンが開幕し10試合で2勝8敗と最悪のスタートを切った日ハム。4月5日のロッテ戦から同11日のソフトバンク戦の間…

【日ハム】中田翔登録抹消!首脳陣の判断は「治療優先」今後は若手三銃士に期待!!

おはようございます。nikupapaです。 4月12日(水)に連敗から脱出した日ハムですが、同日チームの主砲である中田翔選手が登録抹消されるという情報がありました。 ※4月14日追記 今回の登録抹消は、中田翔選手本人、チームとして怪我の再発による長期離脱を…

【日ハム】中田翔志願の出場へ!首脳陣の判断は?待たれる「未完の大器」大田泰示の復帰予定は?

おはようございます。nikupapaです。 日ハムは昨日のソフトバンク戦も負け遂に6連敗となっていまいました。実に3年ぶりとのことです。 チャンスを作るも得点に結び付かず連敗ストップもならず…#lovefighters #宇宙一のその先へ pic.twitter.com/c8GOfgps7z —…

【まとめ】日ハム開幕ダッシュ失敗!過去10年で振り返る日ハムの成績(3・4月編)

おはようございます。nikupapaです。 今年の日ハムはキャンプから例年にはないペースでケガ人が続出し、ついに先日、日ハムの主力である大谷翔平選手(4/8登録抹消)、中田翔選手(4/11以降はその日の調子次第)が怪我をしどん底のチーム状況となってしまい…

【日ハム】大谷翔平に続き主砲中田翔も怪我で離脱!どん底の日ハムに救世主は現れる?

おはようございます。nikupapaです。 4月9日(日)のオリックス戦で日ハムの主砲中田翔選手、レアード選手が負傷の為、揃って途中交代となりました。 中田選手が右足付け根付近に痛みを感じたため、5回の守備から交代いたしました。また、レアード選手は5回…

【日ハム】大谷翔平左足負傷で全治4週間!!栗山監督!これがあなたの唱える「最高のチーム」の作り方ですか?

こんにちは。nikupapaです。 低迷する日ハムに更なるショッキングなニュースが飛び込んできました。 大谷翔平選手が本日、大阪市内の病院でMRIによる診察を受け、左大腿二頭筋肉離れ2度と診断されました。大谷選手は本日行われたオリックス戦で、1回の走塁中…

【日ハム】中田翔は長期休暇男?調子は上がってくる?月別成績のまとめ

こんにちは。nikupapaです。 去年の日本一チームは何処へやら。 開幕から2カード連続で負け越し、3カード目の緒戦を落としついに約3年半ぶりのリーグ単独最下位に落ちた日ハム。 チーム全体が噛み合っていない感じで少し暗い雰囲気になっています。しかし、…

【日ハム】568日の次は620日?4月7日先発は復帰のマウンドとなる上沢直之!

こんにちは。nikupapaです。 本日怪我で出遅れていた杉谷拳士選手が明日からの1軍登録の為、1軍に合流しました。 ついに完結編!!杉谷選手が「デイゲームの悪夢」を振り返れば、大田選手は「2017年の抱負」を決定!? https://t.co/jp6SrqXeG7さらに、おまけと…

【子育て】息子君ノリノリ♪「うんてんしよう!でんしゃ・くるまのりものデラックス(たまひよごっこあそび絵本)」

おはようございます。nikupapaです。 以前にもまして乗り物大好き度が上がっている我が家の息子君。 今日はそんな息子君のお気に入りおもちゃ(絵本?)たまひよさんの「のりものデラックス」のお話です。 【1.うんてんしよう!でんしゃ・くるまのりものデ…

【日ハム】「斎藤佑樹568日ぶりの勝利ならず」試合後の栗山監督インタビューに噛みつく

こんばんは。nikupapaです。 今日の昼間に気合を入れて書いた【日ハム】斎藤佑樹568日ぶりの勝利を目指しロッテ戦へ先発(データあれこれ) - 野球好きのイクメンパパ~nikupapa~ですが、先発の斎藤佑樹選手、見事に期待を裏切ってくれました。 568日ぶりの…

【日ハム】斎藤佑樹568日ぶりの勝利を目指しロッテ戦へ先発(データあれこれ)

こんにちは。nikupapaです。 昨日、今日と春休み中の学生の為デーゲームとなっている日ハム。昨日に引き続き対戦相手は千葉ロッテマリーンズ。天気は晴れだが強風となっている本日4月6日の試合、先発のマウンドに上がるのは、568日ぶりの勝利を目指す斎藤佑…

【日ハム】オープン戦のジンクス?プロ野球2017年シーズン開幕5試合で見るオープン戦との比較

おはようございます。nikupapaです。 プロ野球も2017年シーズンが開幕してから早くも1週間が経過し、各チーム5試合を消化しました。 オープン戦で好調だったチームはレギュラーシーズンで成績を落とすなどと言うジンクスがありますが、2017年シーズンここま…

【日ハム】西川遥輝選手札幌ドームで「チケキャン西川遥輝シート」設置!

4/5(水)遅くなりましたがチケキャン西川遥輝シートの第2弾を更新しました。 こんにちは。nikupapaです。 日ハム公式より、西川遥輝選手の特別シート「チケキャン西川遥輝シート」設置の発表がありました。 nikupapaのブログなんて読んでいる暇はないって方…