野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】568日の次は620日?4月7日先発は復帰のマウンドとなる上沢直之!

こんにちは。nikupapaです。

本日怪我で出遅れていた杉谷拳士選手が明日からの1軍登録の為、1軍に合流しました。

 キャンプでは大田泰示選手との企画でファンを楽しませてくれていましたが、杉谷拳士選手、大田泰示選手の両人とも見事に脇腹を負傷し出遅れておりました。

合流初日から杉谷ワールド全開で、開幕2カード連続で負け越して中の重い空気が漂う日ハムの救世主となってくれるでしょう。

そして今日の先発は昨日の斎藤佑樹選手と入れ替わりで上がってきた上沢直之選手です。

上沢直之選手の印象】

 

大した話ではないのですが、上沢直之選手が初めて1軍のマウンドに上がった試合(2014年4月2日@福岡ソフトバンクホークス)で初めて上沢直之選手の投球を見たのですが、綺麗なピッチャーだなーと思ったのを覚えています。右腕を振ったときのしなりがあり、キレイなストレートを投げるピッチャーだなと感じていました。

その後2016年に右ひじの手術をし、1年間リハビリをし本日満を持しての復活マウンドとなります。

 

【610日ぶりの1軍マウンド上沢直之選手復活なるか】

 先日の斎藤佑樹選手の568日に続き、今日の先発は610日振りの1軍先発マウンドとなる上沢直之選手です。

オープン戦から好調を維持し、3月31日のイースタンリーグで6回を投げ被安打2の無失点としっかりと結果を残して挑む復活のマウンドになります。

 

オープン戦成績

 

イースタンリーグ成績

 

【今日勝てば実に630日ぶりの勝利】

610日ぶりの1軍マウンドとなる上沢直之選手ですが、1軍勝利となるといつぶりなのか調べてみたところ、1軍戦最後の勝利は2015年7月7日の千葉ロッテマリーンズ戦でしたので、実に630日ぶりの勝利となります。

約1年8ヵ月前と言うと、思い出されるのがnikupapaの息子が誕生した頃くらいになります。

そう考えると、良くぞ1軍のマウンドに帰って来てくれたと感慨深くなります。(あいにくリアルタイムで試合はみれませんが)

 

とそうこうしているうちに試合が始まり、今日のスタメン発表もありました。

 

【4月7日-日ハムスタメン】

 

やっぱり大谷翔平選手は3番に戻しましたね。5番に近藤健介選手を置く打順に戻してきました。

これでもう中田翔選手が打てば今日の試合は勝ちです。(昨日の予言は外れました)

今日こそはホームラン出ると思いますよ。(出るまで書き続けます)