野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】20170325オープン戦結果

こんばんは。nikupapaです。

今日のオープン戦前練習でWBCに出場していた中田翔選手、大野奨太選手、宮西尚生選手、増井浩俊選手がチームに合流しました。

 

 

中田翔選手は時差ぼけはまだ少し残っているもののフリー打撃で快音を飛ばしていたらしいです。中田翔選手曰く、状態は悪くないとの事で明日26日(日)のオープン戦最終試合は出場する見込みだそうです。

そうなると明日はいよいよ開幕オーダーに近いメンバーでの試合となりそうで、今からわくわくします。

それでは本日のオープン戦の結果です。

 

あ、これ今日発売です→北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック2017

 

【0325オープン戦結果】

 

逆転勝ちで見事な勝利となりました。

今日の日ハム先発はWBC出場後初の先発となるメンドーサ選手。初回から持ち味を発揮し、相手打者を手玉に取っていましたが、4回に急きょ自身の四球から連打を浴び一挙に3失点。

その後は立ち直りをみせ5回を投げ4奪三振、被安打5、四球3、失点3という内容でした。その内被安打3、四球2、失点3は4回に打たれたものでこの回以外は本当に素晴らしいピッチングでした。

 

【ひらめきがハマってきた】

 そう語るのは今日の試合を決めた西川遥輝選手。

ここまでのオープン戦調子が上がってこずに、このまま開幕を迎えてしまうのかと心配していましたが、この試合で3試合と固め打ちと大活躍。ようやく昨年のチーム首位打者が帰って来てくれました。

ハマってきたものを無くさないよう、明日の試合でもいい結果を期待しています。

 

             

 

 

【どうなる横尾俊建?】

キャンプから終盤のオープン戦まで打ちに打ちまくっている横尾俊建選手。好調を維持し続け、栗山英樹監督からも大きな評価をもらっています。

開幕1軍、開幕スタメンで一番の問題となっていた守備の面(主力選手と被る)においても、一塁、三塁に続き二塁の守備もこなしており、現在なかなか調子の上がってこない田中賢介選手に代わって開幕1軍どころか、スタメンの可能性も浮上してきました。

 

「横尾はスタメンでしか生きないと思っている。悪いけど、誰がというのはない。調子のいい人にいってもらう。頑張った選手は評価しないと」

 

これはもう栗山英樹監督の中で横尾俊建選手のスタメンが決まっているかもしれません。

打撃の調子が上がってこない選手が大半であった日ハムにおいて、ずっと打線を引っ張ってきた横尾俊建選手の活躍が1軍で見られる日はすぐそこです。

 

【0325オープン戦個人成績】

野手成績

北海道日本ハムファイターズ戦のチケット譲ります | チケットキャンプ

投手成績

 

過去のオープン戦結果

 

www.ikupa-pa.com

 

 

www.ikupa-pa.com

 

 

www.ikupa-pa.com

 

 

www.ikupa-pa.com

 

【いよいよオープン戦最終戦】

明日の試合で日ハムのオープン戦全日程が終了します。

ここまで結果を残せた選手、いまいち調子が上がってこなかった選手といますが、泣いても笑っても明日の試合の次はレギュラーシーズンの開幕です。

明日の試合ではいままでのオープン戦の総仕上げを選手たちに見せてもらいたいです。