野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】20170323オープン戦結果

こんばんは。nikupapaです。

WBCも終わってみればアメリカの初優勝で閉幕しました。やはり本気になったアメリカは強いですね。そしてプエルトリコとの決勝ではアメリカの強さをまじまじと見せつけてくれました。本当に恐ろしい集団です。

次回のWBCでは今大会出場した選手たちがもう一回り逞しくなって、世界一を奪還してくれるでしょう。

それでは日ハムオープン戦の結果です。

 

【20170323日ハムオープン戦結果】

 

快勝!2017年のオープン戦で初めて気持ちの良い試合を見せてもらいました。

今日の先発は開幕投手の有原航平選手。ここまでの試合では1試合の中で波があり、いまいち乗り切れないでいましたが、今日は最高の投球を披露してくれました。

6回を投げ被安打2、無四球無失点で開幕投手に相応しい結果、内容の投球でした。

しかし、有原航平選手の左打者への内角ストレートは素晴らしいの一言ですね。打者の胸元で勝負できるストレートがあることで変化球も生きてきますので、これからも恐れずに投げ込んでもらいたいです。

 

【グッドモーニング!スシボーイ!!】

 

WBC敗退後直ぐ所属チームの日ハムに合流し、オープン戦に出場していた北のスシボーイことレアード選手。WBC出場でも決して調子が悪いように感じていませんでしたが、疲労からなのか淡白な打席が目立っていました。

しかし今日の試合では長打2本とようやくお目覚めモードです。この調子を維持し開幕を迎えてスタートダッシュをかまして欲しいです。

 

【異次元な男】

大谷翔平第4号本塁打

youtu.be

少し異常じゃないかと思ってしまうほど爆発している大谷翔平選手。この日の試合も2打数1安打1本塁打と早くもオープン戦第4号となる本塁打を放ち、オープン戦トップタイに躍り出てきました。そして長打率は驚異の.952だそうです。

その他の打席でも四球も2つ選んでいるので、打席で球が見えている、自分の頭と体が一致したフォームでスイングが出来ていると言うことでしょう。怪我の影響も感じさせないので、今季は昨季以上の打者成績を収める可能性大ですね。

 

【開幕1軍は決まり?】

日ハムのヤングマン達が躍動しています。

この日の試合でオープン戦第2号の本塁打を打った北のゴジラこと森山恵佑選手。期待していた長打と打点を挙げた横尾俊建選手。まだまだ粗削りながら走攻守で存在感を見せている石井一成選手。この若手3選手は開幕1軍に入っても面白い存在となりそうです。

主砲の中田翔選手やベテランの田中賢介選手、曲者の中島卓也選手などの不動のレギュラー陣もうかうかしてられません。

まずはバックアップ選手としての地位をしっかり築き、不動のレギュラー陣を食ってしまう活躍を期待しています。

 

【水を差された】

ホントに今日のオープン戦は気持ちの良い試合でした。9回を除けば。

少々キツイ言い方になってしまいますが、2年目の井口和明選手が前回登板から何も変わっていない事に憤慨です。毎回球が上ずってセーブ出来ていないし、変化球は甘いところに入る。一本調子の投球スタイルでは強力な日ハムの中継ぎ陣の中では生き抜いていけません。

オープン戦ではたくさんの中継ぎ陣が活躍しているので、いっその事ファームで鍛えなおしてきてもらいたいです。

 

 

 

【0323オープン戦個人成績】

野手成績

f:id:n_fighters:20170323235147j:plain

投手成績

f:id:n_fighters:20170323235158j:plain

 

過去のオープン戦結果

 

www.ikupa-pa.com

www.ikupa-pa.com

www.ikupa-pa.com

www.ikupa-pa.com

 

【今後の試合】

残す試合は3試合。WBC出場組である中田翔選手、大野奨太選手、宮西尚生選手、増井浩俊選手が合流予定の25日(土)からヤクルトとの2連戦でオープン戦全日程が終了します。

残りの2試合はベストオーダーで挑むのか、最後の1試合まで休養とさせるのかはわかりませんが、主役が揃う日ハムからますます目が離せません。

 

px.a8.net