野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】日本ハムファイターズ選手の中で人気No.1の女性は女優?女子アナ?それとも・・・

こんにちは。nikupapa(@FightersNon)です。野球好きのイクメンパパ~nikupapa~に訪問頂き有難う御座います。

 

皆さんは毎年プロ野球の選手名鑑って買っていますか?プロ野球ファンのマストアイテムの一つと言っても過言でない選手名鑑ですがデータが豊富なものから選手の意気込み、編集者の評価など各出版社によって様々な選手個人の紹介が記載されています。

 

 

そして、その中でも良く選手名鑑に記載されているのが「好きな女性のタイプ・女優や女子アナなどの好きなタレント」の項目。ファンの中でも結構この「好きな女性のタイプ・女優や女子アナなどの好きなタレント」の項目を好きで見ている人もいるのではないでしょうか?

今回は選手名鑑から情報を拝借し、日本ハムファイターズの選手の中でどのような女性が好まれているのか集計した結果を公開していきたいと思います。

 

球界でもイケメン揃いで女性の人気が高い日本ハムファイターズの選手の中で人気No.1の女性の座を獲得したのは果たして?

 

 

f:id:n_fighters:20190312175507j:plain



日ハム選手の中で人気No.1の女性は女優?女子アナ?それとも・・・

さっそくですが日ハムの選手全体で人気No.1の座を獲得した女性の発表に移りたいと思います。まずは第3位から!!

 

と、行きたいところだったのですが日ハムの選手たちは仲がいいのか悪いのか女性の好みにばらつきがあったのでランキング形式は難しくなってしまいました(笑)

 

日本ハムファイターズ選手の中で人気No.1の女性

日ハムの登録選手全71選手中唯一好みの女性が被ったのはこの女性

 

女優 上戸彩 ・・・ 2票

 

立田将太選手、髙濵祐仁選手の2選手が女優であり既婚者であり母である上戸彩さんを好きなタレントとして上げています。あくまで好きなタレントという事なのでLOVEでなくLIKEということでしょうね。

 

その他の女性タレントを回答してくれていた日ハムの選手は17名で見事なまでにバラバラの回答をしてくれていました。

 

日ハムの中で好まれている女性タレント(女優・女子アナ)

 

背番号 選手名 女性の好み
8 近藤健介 佐々木希
10 清水優心 水原希子
12 松本剛 トリンドル玲奈
18 吉田輝星 永野芽郁
26 淺間大基 石川恋
29 井口和朋 川口春奈
36 中村勝 大島優子
38 石井一成 新垣結衣
43 白村明弘 松井愛
44 森山恵佑 深田恭子
47 田中豊 瀧本美織
48 高山優希 木村文乃
50 鈴木遼太郎 桜井玲香
59 吉田侑樹 西野カナ
60 郡拓也 榮倉奈々
70 今井順之助 橋本環奈
124 森本龍弥 柴崎コウ

 

女優やアイドルばかりが名を連ね女子アナの名前は一切出てこなかったのは意外でしたが、なかなか面白い情報が知れて楽しいですね。

2019年ルーキーの中で唯一回答してくれていたのは、話題の吉田輝星選手。その吉田選手が好みの女性として上げたのが今を時めく若手女優の永野芽郁さん。吉田選手以外のルーキーは回答しなかったのか好みの女性の記載がなくちょっと寂しい結果に。

 

なんか妙に納得してしまったのが、今井順之助選手の回答の橋本環奈さん。これには思わず「順之助好きそ~」と心の中で呟いてしまいました。

どうでもいいですが個人的により一層応援したくなったのは女優新垣結衣さんを好きなタレントとして回答した石井一成選手。ピン君よ!俺も新垣結衣が好きだ!!

 

どうでもいいですが。

 

日ハム選手の中で理想の女性は?

日ハム選手の中で好きな女性タレントではなく、理想の女性像を回答してくれていたのが以下の選手達。

 

背番号 選手名 女性の好み
1 斎藤佑樹 キャッチャーのような人
4 谷口雄也 おしとやかな人
7 西川遥輝 品があって華がある人
9 中島卓也 明るくて笑顔が似合う人
14 加藤貴之 明るくて料理の出来る人
16 有原航平 明るくて優しい人
20 上原健太 大人っぽくて家事が出来る人
21 清宮幸太郎 ヒミツ
23 渡邉諒 笑顔が素敵な人
30 鍵谷陽平 目標に向かって一生懸命な人
34 堀瑞輝 大人っぽくて自分を思ってくれる人
35 西村天裕 笑顔が素敵な人
45 平沼翔太 清楚な人
46 田中瑛斗 清楚で優しい人
51 石川直也 明るい人。あまり年の差がない方が良い
52 宮台康平 優しい人
54 玉井大翔 色白のショートカット
55 難波侑平 元気で優しい人
58 横尾俊建 優しい人
61 姫野優也 年上のお姉さん
63 北浦竜次 積極的にアプローチしてきてくれる人
67 岸里亮佑 優しい人
68 石川亮 明るい人
144 海老原一圭 優しい人

 

ごめんなさい。斎藤佑樹選手の回答に爆笑しました。あの丹精なマスクから冷静に「理想の女性はキャッチャーの様なひとです」なんてのを想像したら止まりませんでした。

西川遥輝選手の回答なんかは、西川選手っぽいな~と「品があって、華がある人」イケメン過ぎる!!清宮幸太郎選手の「ヒミツ」と言う回答はもうお前女子かよ!ってな感じで日ハム選手の回答にひとり突っ込み、ひとり頷き楽しませてもらいました。

 

残念ながら未回答に終わった日ハム選手達

ルーキーの回答率がクソ悪い笑

答えてくれよ。にルーキー達。何きっかけでファンが増えるかわからんぞ。回答したのかもしれないけど。

 

背番号 選手名 女性の好み
13 生田目翼 未回答
24 野村佑希 未回答
28 ジャスティン・ハンコック 未回答
31 村田透 未回答
33 ジョニー・バーベイト 未回答
37 木蓮 未回答
40 福田俊 未回答
41 ブライアン・ロドリゲス 未回答
64 田宮裕涼 未回答
66 万波中正 未回答
99 王柏融 未回答

 

あとがき

選手の回答方法ですが、選手名鑑のルールとして既婚者の場合は「既婚」、独身の選手は「好きなタレント・理想のタイプ」を記載する事となっていたようです。その為、既婚者の選手は日本ハムファイターズの選手だけでなく、全選手が解答欄に「既婚」の記載がされています。

現在日ハムの選手は育成枠を含め71名の選手が登録されています。その内の17名が「既婚」の回答となっています。これは全体の25%近くなります。その為集計をそのままランキングに反映すると日ハム選手の中で人気No.1の女性は女優でも女子アナでもなく「奥さん!!」という事になるので除外することにしました。

 

とかなんとか小難しく考えていたのですが、更に問題が生じ好きなタレントで被ったのがまさかの2選手!だった為もうランキングも糞もないただの集計結果と化した今回のエントリーでした。。。

 

 

あ、ちなみに日ハム既婚者選手の一覧は以下の通りとなります。

 

日ハム選手既婚者一覧

 

背番号 名前 女性の好み
2 杉谷拳士 既婚
3 田中賢介 既婚
5 大田泰示 既婚
6 中田翔 既婚
15 上沢直之 既婚
17 浦野博司 既婚
19 金子弌大 既婚
22 鶴岡慎也 既婚
25 宮西尚生 既婚
27 ニック・マルティネス 既婚
32 谷内亮太 既婚
39 秋吉亮 既婚
42 黒羽根利規 既婚
49 公文克彦 既婚
56 藤岡貴裕 既婚
57 杉浦稔大 既婚
90 實松一成 既婚

 

2020年は2019年の集計結果からどのような変化があるのか、今からちょっと楽しみです。