野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【家族】日ハムファンになった妻から笑われる件。声出ちゃいますよね?

こんにちは。偽イクメンブロガーのnikupapa(@FightersNon)です。野球好きのイクメンパパ~nikupapa~に訪問頂き有難う御座います。

 

さて、いきなりですが家族で野球ファン、家族で特定球団のファンと言う方はどれくらいいるのだろう?ふとそんな疑問が頭の中を駆け巡っています。

恐らく一番多いパターンは、「父親と子供」と言うケースが多いのではないでしょうか?もしくは特定球団のファン同士が結ばれ夫婦で応援している家族ですかね?

今回の記事で統計結果を出すというわけではないので、統計が気になって訪れてくれた方はすみません。ただの愚痴と言うか共感を得たいが為の今回の記事です。

ハムファンになった妻

付き合い始めの頃は野球なんて全く興味がなく、むしろテレビで観戦している時に私が急に大声を出すのでうっとおしく思っていた可能性すらあります。

球場でもテレビでも野球観戦に限らずスポーツ観戦している時は「行ったー!」とか声出ちゃいますよね?絶対にいるはずです!そうでなければ私はただのおかしな中年おじさんです。そうじゃなくてもおかしな中年おじさんですが。。。

脱線しましたが、デートで野球観戦に行ったりしている内に大谷翔平選手のファンになった妻はそこから日ハムに興味を持ち始めてくれました。そして今では先日の楽天戦でぼこぼこにされた試合をみて悔しさのあまりしばらく脱力してしまう程のファンになっています。余談ですが最近の妻のお気に入りは加藤貴之選手です。理由は知りません。

そんな妻と先日今季2度目の東京ドーム観戦に行ったのですが、何日かしてから妻がスマホを片手に何やら笑っているので、何を見て笑っているのか尋ねるとある動画を見せてくれました。

中田翔選手の犠牲フライのシーンなのですが、私の応援が何を言っているのかわからず可笑しなおっさんだと笑っていたのです。その他にも数々の動画を隠し撮りされいて妻に笑われていました。しかし自分で見ても気持ち悪っ!と思えるくらいでしたのでここでの掲載は自粛です。

 

でもでもでもでも!応援している時はやっぱり声出ちゃいますよね?と言うか醍醐味ですよね?

 

日ハムの負けで脱力するほどファンになってきている妻ももうじきこの気持ちが分かるはずです。

 

でもまぁ野球観戦に限らずこうやって共通の趣味があるというのは非常にありがたく、ましてやもともと興味のなかった野球、日ハムを好きになってくれた妻には感謝の一言です。

もし仮に妻が日ハムファンになってくれていなかったら息子君が小さい今、野球観戦なんて行かせてもらえなかったかもしれません。今は妻が積極的にいつの試合観に行きたい!鎌ヶ谷に行きたい!と言ってくれるので家族で一緒に行くことが出来ています。(東京ドーム観戦の時は申し訳ないけど息子君は実家にお留守番です)

 

妻との距離を縮めてくれた日ハムは最高です!

 

ファイターズ最高ーーー!

f:id:n_fighters:20170522080431j:plain