野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】チケットはまだ間に合う?2017年東京ドーム最終戦は2つのスクラッチで豪華賞品ゲット!?

こんにちは。偽イクメンブロガーのnikupapa(@FightersNon)です。野球好きのイクメンパパ~nikupapa~に訪問頂き有難う御座います。

 

2017年シーズンも残すところ後僅か。東京ドームでの主催試合も後1試合(9月7日)を残すのみとなりました。主催試合外では、西武戦4試合、ロッテ戦2試合とまだ関東で日ハムの雄姿を見ることが出来ますが、主催試合を見れる東京ドームでの貴重な試合は9月7日の楽天戦が最終戦となります。

そんな関東圏内在住の日ハムファンにとって非常に貴重な東京ドーム主催試合では様々なイベントが催される発表があったので、イベントの内容やチケットの残り情報など紹介して行きたいと思います。

 

f:id:n_fighters:20170905230010j:plain

 

日ハム2017年東京ドーム最終戦のスクラッチ概要

2017年の東京ドーム最終戦となる9月7日の試合では、2つのイベントがあります!その2つのイベントは豪華賞品の当たり付スクラッチが配布されるようなのです。

 

1つ目のスクラッチニッポンハムグループ★サンクスマッチ」

 

 

 1つ目が「ニッポンハムグループ★サンクスマッチ」と題されたこのイベント。親会社である日本ハムのスポンサーイベントになります。

 

twitterの公式アカウントから出ている情報を見ると「急遽」と書かれているので、もともと予定になかったイベント、スクラッチの配布で東京ドーム最終戦に花を添えてくれる日ハムファンにとって非常にありがたいイベントですね。

ちなみに私はこのスクラッチ配布イベントにテンションが上がり過ぎて、リプを送った所公式から返事が来て更にテンションが上がってしまいました。

 

 

 さすが親会社ですね。と言ったところでしょうか。残念ながら2017年の日ハムは前年度のチャンピオンチームらしからぬ試合が続き優勝はおろかクライマックスシリーズ進出の道も途絶えてしまいましたが、親会社日本ハムが日ハムファンへお返しをしたいという事で急遽イベントを開催することにしたようです。(過大解釈失礼)

 

感じんのプレゼント内容ですが、これがまた豪華&豪華!!こんなにもらっていいんですか?ってぐらい豪華な賞品が揃っています。

 

ニッポンハムグループ★サンクスマッチ」スクラッチ豪華賞品内容

f:id:n_fighters:20170905232419j:plain

 1つ目の配布スクラッチニッポンハムグループ★サンクスマッチ」での豪華賞品内容です。

 

A賞:選手直筆サイン入りレプリカユニフォーム 5名

B賞:北海道日本ハムファイターズ選手音声入り「ホームランシリーズオリジナル目覚まし時計」 15名

C賞:大谷翔平ボブルヘッド(投手or打者のいずれか) 20名

D賞:ホームランシリーズオリジナルTシャツ 30名

E賞:FIGHTERS GIFT SELECTION カレーギフトセット 60名

F賞:キッザニア東京親子ペアチケット(2枚1組) 10名

G賞:ホームランシリーズプレミアムカード(2枚セット) 600名

H賞:ニッポンハムグループ商品詰め合わせ 60名

 

以上の賞品が総計800名の方の手に渡る豪華&豪華なビッグイベントとなっています。

妻の誕生日という事でこの東京ドーム最終戦を観戦することに決めた私としては妻のためにも是が非でも当てたいところであります!

おっと!重要な情報を書き忘れるところでした。肝心なスクラッチの配布についてですが次のようになっています。

ニッポンハムグループ★サンクスマッチ」スクラッチ配布情報

f:id:n_fighters:20170905234406j:plain

クラッチ配布枚数:来場先着25,000名

クラッチ配布場所:入口ゲート(各入口ゲートの事だと思われます)

賞品引き換え:開場から7回裏終了まで22番ゲート特設ブース

 

25,000名に配布されるスクラッチで賞品総計が800名となっているので100人に1人は何かしらの賞品が当たる豪華スクラッチになっています。

また、その他にも9月7日の東京ドーム最終戦では、プロモーションブース(22番ゲート特設ブース)で「ホームランソーセージ」や「ホームランレアチーズケーキ」の販売、札幌市観光PRイベントで来場者先着15,000名にオリジナルうちわの配布&抽選で100名に「夜景ラベルビール」のプレゼントがあるなど様々なイベントが用意されています。

 

そんなイベントがあるなら行きたいよ!とか、最悪!チケット買い忘れたー!まだ間に合うの?行きたいわー!って方は公式もしくはチケットキャンプなどでチケットをゲットし2017年日ハム東京ドーム主催試合最終戦を盛り上げましょう!

 

9月7日(木)北海道日本ハムファイターズ 東京ドームのチケット | チケットキャンプ

 

続いて2つ目のスクラッチイベントの紹介です。

2つ目のスクラッチ「東京ドーム開催!ファンクラブ情報」

f:id:n_fighters:20170906002820j:plain

 

続いてのスクラッチイベントは、日ハムファンクラブ会員限定のイベントスクラッチとなります。このスクラッチでは日ハムが誇るスーパースター大谷翔平選手のボブルヘッドが6,000名に当たると言うスペシャルイベントです。

先に紹介した「ニッポンハムグループ★サンクスマッチ」での大谷翔平選手のボブルヘッドと合わせてスクラッチの二刀流で一夜にして大谷翔平選手のボブルヘッド投手ver、野手verダブルで揃えられる可能性があり、こちらも見逃せないイベントの一つとなっています♪

 

クラッチ配布枚数:発表なし(来場ポイント引き換え時に配布?)

クラッチ配布場所:発表なし(22ゲートもしくは25ゲート?)

賞品引き換え:開場から7回表終了まで

※詳細は配布されたスクラッチの裏面を見てくれとの事です。

 

2017年東京ドーム最終戦その他イベント(ファンクラブ限定)

2017年東京ドーム最終戦では、先に紹介したイベント以外にも来場者プレゼントや限定ガチャなどのイベントが催されますので合わせてチェックしてみて下さい。(ファンクラブ限定のイベントとなります)

ファンクラブ来場ポイント&来場プレゼント

f:id:n_fighters:20170906004317j:plain

来場プレゼントは日ハムファンお馴染みのピンバッジとなっていますが、なんとなんとボーナスポイントも付与されます!

 

来場ピンバッジと、マイスター毎の来場ポイントに加えボーナス75Pをプレゼント!22ゲートまたは25ゲートで来場ポイントと一緒に受取ろう!引用:北海道日本ハムファイターズ公式

 

北海道誕生通算1,000勝記念クリアファイルプレゼント

f:id:n_fighters:20170906005107j:plain

7月26日(水)の千葉ロッテマリーンズ戦にて達成した北海道誕生通算1,000勝達成の謝恩企画として、ファンクラブ会員限定5,000名様に1,000勝までの歩みが刻まれた記念クリアファイルをプレゼント!引用:北海道日本ハムファイターズ公式

 

こちらも日ハムファンなら手に入れたい一品「1000勝記念クリアファイル」 のプレゼント。先着5,000名と数が少ないので開場前に並ばないと手に入れるのは難しいかもしれませんね。

 

ファンクラブ限定お馴染みのガチャポン

f:id:n_fighters:20170906005821j:plain

 

東京ドーム最終戦にしてついに「ピンバッジ」、「ボンフィン」に続く人気ガチャポンの「メタリックボール」が東京ドーム初登場となります。値段は1回500円と高価ですが、一度はやってみたいガチャポンです。

私は実物を見たことがないのでどんなものなのか紹介できないのですが、その種類については公式で確認する事が出来ました。

 

f:id:n_fighters:20170906010530j:plain

 「ピンバッチ」や「ボンフィン」に比べると種類はまだまだですが、人気選手は揃っているようです。また、東京ドーム初登場という事でガチャポンコーナーは長蛇の列が出来ることが予想されますね。

 

東京ドーム初!FANSポイントグッズ交換ブース

f:id:n_fighters:20170906011209j:plain

 

札幌ドームで大好評のFANSポイント交換グッズが東京ドームにも登場!集めたFANSポイントでファンクラブ会員だけが手に入れることが出来るオリジナルグッズを手に入れよう!<自分超えキャンペーンチケット>もポイント利用券としてご利用いただけます。2017ファンクラブ会員証をお忘れなく!21番ゲートへGO!!引用:北海道日本ハムファイターズ公式

 

ガチャポンに続き、日ハムファンクラブ会員限定の「FANSポイント交換グッズ」が東京ドームに初登場します。ファンン歴は長いですがファンクラブ会員歴は短いのでまだまだグッズと交換できるほどポイントが貯まっていませんが、試合の合間にこのブースは是非のぞいてみたいと思います。

9月7日(木)北海道日本ハムファイターズ 東京ドームのチケット | チケットキャンプ

 

ファンクラブ限定イベント各種ブース

f:id:n_fighters:20170906012211j:plain

来場ポイント&来場プレゼントの引き換えは、場外22番、25番ゲート。FANSポイントグッズは場内21番ゲートとなっていますので、特に来場ポイント&来場プレゼントの引き換えは場外となっているので入場前に忘れずに引き換えておきましょう。

 

9月7日(木)北海道日本ハムファイターズ 東京ドームのチケット | チケットキャンプ

 

東京ドーム最終戦のチケット情報

9月6日01:30の時点でチケットの空席状況はほとんど埋まって来てしまっています。

ちなみに現在席が残っているのはこんな感じです。

 

f:id:n_fighters:20170906014107j:plain

 

A指定席3塁側:△

B指定席1塁側:△

内野自由席:◎

2階自由席:◎

外野自由席:〇

※9月6日13時30分時点

 

流石に前日なので良い席はもう残っていませんね、それでも指定席が数席残っているのでチケットがまだの方は是非押さえておいた方が良さそうです。

行きたいけど残っている席じゃ満足できないと言う方は、チケットキャンプを利用してみて下さい。

9月7日(木)北海道日本ハムファイターズ 東京ドームのチケット | チケットキャンプ

 

チケットキャンプでは、定価より少し高くなってしまいますがSS指定席などを買う事が出来るので少しでも良い席で東京ドーム最終戦を観戦したい方は利用してみてもいいかもしれません。

 

まとめ

2017年シーズン日ハムが主催となる東京ドームでの最終戦では本当に多くのイベントが待っています。

  • ニッポンハムグループ★サンクスマッチ」スクラッチ配布(先着25,000名)
  • ファンクラブ限定スクラッチ配布(大谷翔平ボブルヘッド)
  • ファンクラブ限定ピンバッチ配布
  • ファンクラブ限定1,000勝記念グッズ配布(先着5,000名)
  • 東京ドーム初ガチャポン「メタリックボール」
  • 東京ドーム初FANSポイント交換ブース

イベント盛りだくさんですが、あくまで目的は日ハムの勝利を見届ける事です!私自身今シーズン最後の日ハム戦観戦となってしまう可能性が高いので東京ドーム最終戦で日ハムが勝利できるようしっかり応援してきたいと思います。