野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日ハム】2017年注目の選手 大田泰示

こんにちは。nikupapaです。 それでは2017年日ハム注目選手第3回行ってみましょう! 注目選手第3回目はこの選手↓ 【日ハム:#33 大田 泰示】 今季から日本ハムでプレーする事になった、元巨人の大田泰示が注目されている。もともと潜在能力は高く、身体も恵…

【子育て】イクメンについて考えてみました。

こんにちは。nikupapaです。 基本的に上から目線という事が嫌いです。 なので、妻は当然、息子君とも対等の関係で居たいと思います。 そして近頃考えます。イクメンとはいったい何なのか? 育児に参加する。 この表現はなんか違う気がします。 そもそも子供…

【子育て】息子君との時間

おはようございます。nikupapaです。 我が家の息子君はnikupapaが仕事から家に帰るのを楽しみにしてくれているみたいです。 親としては凄く嬉しいです♪ nnikupapaが家に帰ると、たとえ息子君がお風呂上がりで着替えていても、テレビを見ていても、必ずトミカ…

【日ハム】2017年注目の選手 有原航平

こんにちは。nikupapaです。 2017年日ハム注目選手のコーナー第2回目です。 第2回目の選手はこちら↓ 【日ハム:#16 有原 航平】 日本ハム有原が開幕たぐり寄せる 3戦6回0封:… https://t.co/xIpw3EkE3d pic.twitter.com/V30Vs6jOo9 — 北海道日本ハムファ…

【子育て】チャギントンにはまる

こんにちは。nikupapaです。 我が家の息子君は乗り物大好きです。 車や電車、工事車両などなど最近はゴミ収集車がお気に入りです。 nikupapaがゴミ収集車を使い、ごみを捨てるシーンを再現していたら、いつの間にかピー、ピー、ピーと息子君一人で車をバック…

【日ハム】20170225オープン戦結果

おはようございます。nikupapa です。 【2017年プロ野球オープン戦開幕】 ついにプロ野球オープン戦の開幕です。プロ野球ファンの方は開幕まで約1ヶ月となり、気持ちが盛り上がって来ているのではないでしょうか? 北海道日本ハムファイターズ戦のチケット譲…

【子育て】息子君の虫歯と親のストレス

おはようございます。 nikupapaです。 今日は息子君の虫歯について少々。 子供に対して虫歯菌の感染がないように気を付けて、虫歯菌に対して神経質になっている親御さんも多いかと思います。nikupapaもその一人です。 でも、そもそもなぜ虫歯菌に感染してし…

【日記】昨日の息子君

どうも、nikupapaです。 昨日の息子君の時間です♪ 昨日はギリギリ息子君が起きてる時間に帰宅出来ました。 nikupapaは1日1回は息子君と戯れる時間がないと、エネルギーがなくなります。 息子君はnikupapa の事を「とと」と呼ぶのですが、昨日も帰るなりとと…

【日記】おとといの出来事

こんにちは。nikupapaです。 日記的な事も書いていこうかと思います。むしろ息子君や家族の話は日記の方が書きやすいかもしれません。 ではさっそく… 我が家の夜は遅く、息子君の就寝時間は21時~22時くらい。nikupapaとしては21時までにはお布団に入っても…

【子育て】我が家のルール

こんにちは。自称イクメン太っちょパパのnikupapaです。 我が家の息子の事について少し書きたいと思います。 我が家の息子 我が家には1歳6ヵ月になる息子君がおります。 nikupapaは息子と本当に仲良しです。1歳6ヵ月の子供とマブダチです!妻も含めて3人とも…

【日ハム】いよいよ今週末からオープン戦

プロ野球オープン戦開催! おはようございます。nikupapaです。いよいよ今週末からプロ野球オープン戦が開催されます。 nikupapaが応援している日ハムも2/25(土)にオープン戦が組まれてますね。ファンの方もオープン戦に向けて気持ちが高まっているようです。…

野球好きのイクメンパパブログ開設!!

ブログを初めてみました♪ はじめまして。勝手にイクメンを名乗るnikupapaと言います。 30歳を過ぎ只々時間を過ごすのは如何なものかと思い、日常を綴って良ければと思い、ブログの開設をしてみました。 長く続けられるよう楽しみながら進めて行きます。続け…