野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日記】おとといの出来事

こんにちは。nikupapaです。

日記的な事も書いていこうかと思います。むしろ息子君や家族の話は日記の方が書きやすいかもしれません。

ではさっそく…

我が家の夜は遅く、息子君の就寝時間は21時~22時くらい。nikupapaとしては21時までにはお布団に入ってもらいたいのですが、なかなか難しいです。

昨日はnikupapaが息子の寝かしつけをしました。一緒に寝室に行くのは基本的に妻なのですが、息子君の指名制でもあり、気泡はnikupapaが指名を受けました。(一緒に寝室に行きたい方へ、だっこ、ねんねの言葉を掛け、残された方へはばいばーい、おやすみなせい、またね~と言葉を掛けてくれます)

息子は今、風邪をひいてしまっている事もあり、布団に入ってからいつもより早く寝ました。

nikupapaが寝室を後にして、妻とドラマを観ようとしたら、早速寝室から息子の泣き声が・・・

寝室に行くと息子君は大泣きで、抱っこしてあやしても仰け反る仰け反る。普段はすぐに泣き止んでくれるのですが、昨日はそうもいかず途中泣き止んだかと思ったら、「あっち、あっち」としきりにリビングへ行きたがります。

「ねんねだよ~」と言うとまた更に泣き出してしまい。これを数度繰り返した所でどうしたもんか?と思って居た所に救世主(妻)登場!

息子君は妻を目にした途端に、妻へ抱っこのポーズ。息子が私から妻の手に移った時瞬間nikupapaに驚きの言葉を投げかけて来ました。

「ばいばーい、ばいばーい、ばいばーい、ばいばーい...(エンドレス)」

息子君の言葉にnikupapaは意気消沈。

妻が息子君に一言「しつこいとnikupapaが拗ねちゃうよ」

はい。すでに拗ねてます。もうドラマみてふて寝する気満々です。

結局、nikupapaは一人リビングへ戻り、ドラマを観ていました。

昨日の夜のお話でした。

 

f:id:n_fighters:20170227103340j:plain