野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【子育て】マックのハッピーセットでトミカをゲット!欲しかったトヨタ86と清掃車♪

おはようございます。nikupapaです。

今更ながら先日、ママの情報でマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがトミカになったよ♪と言う情報をもらったので、家族でマックに行って来ました。

 

 

【マックのハッピーセットトミカをゲット】

f:id:n_fighters:20170425070230p:plain

 

4月14日(金)からマクドナルドのハッピーセットのおもちゃがトミカになったと言うことで、さっそく家族でマックに行って来ました。

普段マクドナルドのハッピーセットのおもちゃにあまり興味を持っていなかったのですが、トミカとなると即体が動きました笑

 

おもちゃの種類は全部で8種類でnikupapaはトヨタ86のマック仕様がいいな~なんて思っていました。(今回の中で一番マクドナルドとコラボしている感が強いので)

【車は全部で8種類】

f:id:n_fighters:20170425070845p:plain

車の種類ですが全部で8種類あって、働く車4種類とスポーツカー4種類に分かれているようです。

働く車
スポーツカー

各おもちゃそれぞれ違ったギミックが備わっていて、魅力がありますね。でも、nikupapaは、特にコレクターと言うわけではないので、最初に言ったトヨタ86が当たればいいな~程度に思っていました。

 

【欲しかったトヨタ86と清掃車♪】

マックに行き、ハッピーセットを2つ注文したのですが、なんと!欲しかったトヨタ86と清掃車が出てきてくれました♪

トヨタ86

f:id:n_fighters:20170425071841j:plain

はじめましてこんにちは。のトヨタ86は真っ白な車体でびっくりしました笑

マクドナルドのトミカは、シールで装飾する仕様だったのですね。

そしてデカい!通常のトミカと比べると一回り以上デカかったです。

f:id:n_fighters:20170425072107j:plain

 

トヨタダイナ清掃車

f:id:n_fighters:20170425072201j:plain

こちらは清掃車。これもシールがないとつるっつるですね。

さすがにこのままではかっこ悪いので、シールを貼ってみました。

f:id:n_fighters:20170425072333j:plain

イッキに清掃車になりましたね。シールを貼るのもさほど難しくなく、気を付けるは清掃事業と書かれているシールが左右あるので、極力左右対称の位置で貼る事くらいでした。

トヨタ86のシールがなくなった】

写真を見てなんでトヨタ86の装飾済み写真がないか不思議に思おう方もいらっしゃると思いますが、実はトヨタ86のシールが行方不明になり、ただただフロントライトが光る真っ白なトヨタ86になってしまいました。

悔しいのでフロントライトを光らせた状態の写真↓

f:id:n_fighters:20170425072714j:plain

ライトは弱めで、明るい所だと少し分かりづらいかもしれないです。

 

【悔しくて!悔しくて!】

f:id:n_fighters:20170425073140p:plain

狙っていたトミカ86のシールがなくなった事で、トミカチケット+トミカ商品2500円以上購入でもらえる「トヨタ86 マクドナルドレーシングカー」が欲しくなり、ついにママを説得し交換してしまいました。

f:id:n_fighters:20170425073451j:plain

f:id:n_fighters:20170425073352j:plain

カッケー!この装飾が欲しかったんです。

左右の扉も開閉するし、マックとのコラボ感全開で最高です!

nikupapa執念?のおかげで息子君のトミカも増え万々歳でした♪

いやぁ~やっぱり大人の方がムキになってしまいますね。息子君なんてまだ何の事情も分からないし、車と認識出来るくらいなので、トミカがなんちゃらとかハッピーセットがなんちゃらとか絶対に関係ないですもんね。

 

それでも息子君が「かっこいい〜」と覚えたての言葉を言ってくれるのでnikupapa は調子に乗ってしまいます笑

 

【オチ】

良くある話で、トミカ86(非売品)をゲットした翌日くらいに、車の中からトヨタ86のシールが出てきました。

f:id:n_fighters:20170425073800j:plain

今回の事で昔nikupapaの母から言われていたことを思い出しました。

 

おもちゃは家に帰ってから開封する事。

 

30歳を超えてその意味が分かる事となりました。

 

弱いオチで失礼致しました~