野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】2017年注目の選手 大田泰示

f:id:n_fighters:20170228080709j:plain

こんにちは。nikupapaです。

それでは2017年日ハム注目選手第3回行ってみましょう!

注目選手第3回目はこの選手↓

 

【日ハム:#33 大田 泰示】

 

 

大田泰示選手と言えば、昨シーズン巨人とのトレードで移籍してきた選手ですね。(日ハム:吉川、石川⇔巨人:大田、公文)

キャンプからそうでしたが、練習試合などを見るとまるで何か解放されたかのようにのびのびプレーしています。

 

 

 

仲良し同級生 #lovefighters #ファイターズキャンプ2017 #出会いは高校一年の時 #今では同じチーム #今年が楽しみ

HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERSさん(@fighters_official)がシェアした投稿 -

 

日ハム公式のインスタやツイッターでは杉谷選手とよく行動を共にしているみたいです。

 

【巨人時代】

 

大田泰示選手は高卒ルーキーとして巨人に入団。その時の背番号「55」で大きく話題になりました。

高校通算65本塁打、加えて高い身体能力を誇り、本当に松井秀喜さんの後継者が見つかったのだとnikupapaも期待しておりました。

しかし入団以降、プチブレイクなるものはあったけど、注目される球団、注目される背番号のプレッシャーに打ち勝てず、見るたびにスイングが小さくなっていき、入団当初の面影はなくなってしまいました。

 

【2016年シーズン】

日ハム移籍前の2016年。大田泰示選手はどのような成績を残していたのでしょうか。

 

 

 通成績を見ても、どれもぱっとせず入団当初の期待には応えられなかったようです。

 

【生まれ変われるか】

日ハムに移籍して大田泰示選手は生まれ変わる事が出来るのでしょうか。

 大田泰示選手自身も、昨年の日ハムファンフェスでは「巨人の大田泰示は忘れてくれ」と心機一転、一から出直す覚悟で日ハムに移籍してきました。

 

大田泰示のここに注目】

 もちろん一番の注目はそのパワー!2016年シーズンはキャリアハイの4本を記録し、すこしずつ覚醒の兆しを見せています。そして脚力、なんと大型の選手でありながら、50mを6.1秒で駆け抜ける脚力を持っています。

 

大田泰示の覚醒でクリーンアップ完成!?】

日ハムは近年3番を打つ選手に悩まされています。最近は大谷翔平選手や、昨季までプレーしていた陽岱鋼選手が主に起用されていましたが、大谷翔平選手は投手兼任、陽岱鋼選手は個人的に3番を打つタイプの選手ではないと感じました。(自由に打てる打順に置くのがベストだと思ってました)

そこに覚醒した大田泰示選手が入り込めるようになると3番大田泰示、4番中田翔、5番大谷翔平(近藤健介)が組めるようになり、右の大砲2枚のクリーンアップとなります。そして、陽岱鋼が抜けた穴であるセンターも埋まり、良い事尽くめです。

 

【2017年の活躍に期待】

 

 

仲良しの二人 #lovefighters #ファイターズキャンプ2017 #宇宙一のその先へ #気の合う二人 #高一の頃から #認め合っていた

HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERSさん(@fighters_official)がシェアした投稿 -

 

日ハムに来てから見せる、はち切れんばかりの笑顔を武器に、ぜひ日ハムのクリーンアップに食い込んでもらいたいです。