野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】4月20日東京ドーム観戦記。限定ユニフォームもらったよ♪

こんにちは。nikupapaです。

昨日は、今季初の日ハム生観戦をしに東京ドームへ行って来ました。

特に中身のない日記的な感じです。

 

 

【WE LOVE HOKKAIDO 限定ユニフォームGET♪】

f:id:n_fighters:20170421125644j:plain

4月20日の試合は、「WE LOVE HOKKAIDO 限定ユニフォーム」のファンクラブ会員限定無料配布が行われました。nikupapaももれなくGETしました。

今回のデザイン自体は割と好きなのですが、観戦中にライトスタンドに目をやると、黄色いユニフォームに違和感を感じてしまいました。

 

【座席は大谷翔平シートだったみたいです】

チケットはママにとってもらっていたので、あまり気にしていなかったのですが、今回の座席はS指定席の3塁側1階の6列でした。

165kmを計測した大谷翔平選手にちなんで、1試合165席の限定販売となっているようです。大谷翔平シートは購入者全員にオリジナルTシャツのプレゼントもついていたので、もらってきました。

デザイン前面

f:id:n_fighters:20170421130849j:plain

デザイン背面

f:id:n_fighters:20170421130918j:plain

 

大谷翔平選手はいなかったけどね。

 

【写真色々】

レアード選手

f:id:n_fighters:20170421131549j:plain

もうだめだと諦めて帰った後にホームランを打ってくれるナイスガイです♪

田中賢介選手

f:id:n_fighters:20170421131552j:plain

いくらチーム事情とはいえ、一塁手をやらせるのはちょっと・・・

横尾俊建選手

f:id:n_fighters:20170421131556j:plain

オープン戦の勢いはどこへやら。慣れない左翼手での出場が続いているけど、横尾俊建選手のような愛嬌のある選手がもっと打ってくれるとチームの雰囲気も変わると思うので、期待を込めて「もっと頑張ってくれ横尾!」って感じです。

近藤健介選手

f:id:n_fighters:20170421131559j:plain

近藤健介選手はさすがの一言です。こう言ってはなんですが、近藤健介選手がいなかったら日ハムはもう終わってましたね。特に1、2番は近藤健介選手の前にいかに出塁出来るかを考えて野球をやって欲しいです。

石井一成選手

f:id:n_fighters:20170421131605j:plain

少し疲れてきましたかね?ルーキーだけど杉谷拳士選手がもたもたしている間に正二塁手になれるよう頑張って下さい!

中島卓也選手

f:id:n_fighters:20170421131607j:plain

中島卓也選手は、テレビの解説でも言っていましたが引っ張った打球をもう少し見せないとヒットゾーンが絞られてきてますね。中島卓也選手のファウル打ちはチームに必要な技術だけど、今は勢い付けるためにヒットによる出塁を増やしてほしいです。

加藤貴之選手

f:id:n_fighters:20170421131613j:plain

もう少し回を投げてほしかったけど、内容については単発2本塁打を浴びつつもその2失点で何とか粘ってくれてました。自身にプレッシャーをかけすぎるタイプの投手な気がするので、もっと楽な気持ちで投げてみても良いのかなと評論家気取りの解説してみました。

鍵谷陽平選手

f:id:n_fighters:20170421131610j:plain

今年はもっといい投手になったかな?と思ったけど、清水優心選手のリードなのか昨年の投球スタイルに戻ってしまった感がありました。2ストライクまでは追い込めるけどフィニッシュが出来ない。昨日の試合は昨年の鍵谷選手でした。

B・B

f:id:n_fighters:20170421133558j:plain

ナイスパフォーマンスです♪いい写真とてました。

f:id:n_fighters:20170421133600j:plain

ボロボロな展開の試合で落ちていましたが、この写真をみて、B・Bとの腰の高さの違いに更に落ち込み球場を後にしました。

 

特に試合の展開には、触れたくないのでこの辺で終わりにします。

 

ありがとうございました♪