野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】近藤健介椎間板ヘルニア手術で今季絶望!!夢の4割打者は来年以降に持ち越し!

こんにちは。偽イクメンブロガーのnikupapa(@FightersNon)です。野球好きのイクメンパパ~nikupapa~に訪問頂き有難う御座います。

 

右足ハムストリングの故障で6月11日付で一軍登録抹消となっていた近藤健介選手。その後の診断で椎間板ヘルニアであることがわかり、今期中に復帰可能となる保存治療か、今季絶望となるが完治させるための手術に踏み切るかその判断に注目が集まっていました。

 

 

近藤健介手術で今季絶望

 

 

当初ハムストリングの故障とみられていた近藤健介選手の復帰時期についての見立ては、レギュラーシーズン再開となる6月23日の楽天戦というのが濃厚で、私もその復帰時期について記事をエントリーさせてもらっていました。

【日ハム】離脱中の近藤健介、大谷翔平の復帰は7月上旬? - 野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

しかし、その後故障箇所の状態が良くなるどころか、悪くなる一方で復帰時期がおくれるのでは?という情報が飛び交い、ついには再度診察を受けた結果、椎間板ヘルニアという診断が下されました。

 

その椎間板ヘルニアの治療については、冒頭でも書かせてもらったように保存治療か手術の2択で近藤健介選手、首脳陣がどう判断するか注目を浴びていましたが、ついに26日のネットニュースで近藤健介選手が手術に踏み切るニュースが流れていました。

 

日本ハム近藤健介捕手(23)が腰部椎間板ヘルニアの手術へ踏み切る方向性であることが25日、分かった。引用:日刊スポーツ

 

この手術を受けることで当然ながら近藤健介選手の今シーズン復帰は絶望であり、それと同時にプロ野球ファンの夢である4割打者への挑戦も終了となります。

 

近藤健介手術に踏み切れ!

流れているネットニュースをよく読むと、現段階ではまだ手術へ踏み切る方向と書かれています。これはもう手術確定で良いと思います。確定で良いと思いますと言うか、もっと言うと手術して完治させてくれ!踏み切る方向でなく踏み切ってくれ!!!

ハムファンの大半の方は、私と同じく近藤健介選手の故障について完治させてほしいと言う気持ちだと思います。なんなら大谷翔平選手の故障も中途半端に1軍に上げるのではなくしっかり完治した上で1軍に上げて欲しかったと思っています。

 

近藤健介球界初の4割打者は来年以降に持ち越し

 

 

中には近藤健介選手のプロ野球界初となる4割打者への挑戦が途切れる事でもったいないと思われる方がいるかもしれませんが、まぐれ当たりの選手が4割に挑戦しているなら話は別ですが、近藤健介選手の今季の成績はまぐれでもなんでもなく完全に彼自身の能力で残している成績です。

 

昨年こそ膝の故障で思うように試合に出れず成績も思わしくありませんでしたが、プロ入り4年目には、その年パ・リーグで3位となる打率.326の成績を残しています。このことを考えると今年残している成績は、昨シーズンケガで悔しい思いをした分、オフに自信を追い込んだ結果であり、まぐれではなく近藤健介選手の打撃能力が更に開花した結果だと思っています。

 

打ち続けることが恩返し…孤軍奮闘を続ける近藤健介 | BASEBALL KING

 

近藤健介選手は今年で24歳とまだ若く、今後今年以上の活躍をしてくれる可能性を大いに秘めている選手です。

この椎間板ヘルニアの故障を先延ばしにする事で、今季の4割打者どころか今後近藤健介選手が残してくれるであろう数々の記録も見れなくなる可能性もあると思っています。

たかだか一日ハムファンの意見でしかありませんが、ここは椎間板ヘルニアの手術に踏み切り完治させて来年以降にまた球界初となる4割打者の夢を見させてもらいたいと思います。

 

近藤健介の記事一覧

 

www.ikupa-pa.com

www.ikupa-pa.com

www.ikupa-pa.com

www.ikupa-pa.com