野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】離脱中の中田翔・大田泰示の両選手が実戦復帰!

こんばんは。nikupapaです。

ケガ人続出で低迷中の日ハムにとって久々に良いニュースが飛び込んできました。

日ハムの主砲中田翔選手、期待の新戦力大田泰示選手が実戦復帰を果たします。

 

f:id:n_fighters:20170412075923p:plain

 

中田翔実戦復帰】

ケガの発表がされた9日から自身のケガについて軽傷であること、離脱したことへの悔しさについてのコメントを残してきた中田翔選手が4月19日(水)に戸田で行われたイースタンリーグ・ヤクルト戦で実戦復帰を果たしました。

【成績】

4番DHとしてスタメン出場し、2打席1打数0安打1四球と実戦復帰即安打を記録することは出来ませんでしたが、中田翔選手本人としては、「思っていた以上にバットが振れた」と納得するものがあったようです。

中田翔のコメントの違和感】

中田翔選手が残したコメントの中で今回特に強調(メディアへの露出が多い)されているのが「しっかりバットが振れている」や「自分のスイングが出来た」といった内容。

自身の打撃フォームに納得がいっている様子が伝わるのですが、実戦復帰を果たし無安打に終わった試合でも同様のコメントを残している点について、フルスイング出来たことに対し納得がいっているだけのような気がして心配しています。

最短で23日に1軍登録可能な中田翔選手ですが、1軍に上がってくることは間違いなく嬉しいことなのですが、フルスイングを取り戻したと言うだけでは、低迷するチームの起爆剤となるのは難しそうです。

 

nikupapa@鎌ヶ谷宣伝中 on Twitter: "日本ハム・中田7年ぶり2軍戦でフルスイング 1軍復帰「今すぐにでも」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/oh115UmdhM #Yahooニュース"

 

nikupapa@鎌ヶ谷宣伝中 on Twitter: "中田 最短23日1軍昇格へ 2軍戦で強振「問題なかった」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/S1W3ftKR9A #Yahooニュース"

 

nikupapa@鎌ヶ谷宣伝中 on Twitter: "【日本ハム】中田、23日再昇格へ豪快フルスイング「怖さ全くなかった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/zFHUWjoHrP #Yahooニュース"

 

大田泰示選手実戦復帰】

 3月4日のオープン戦で左腹斜筋筋挫傷の診断を受けていた大田泰示選手ですが、同箇所は完治し試合出場可能の許可がおり、4月20日(木)戸田で行われるヤクルト戦に出場する見込みとの事です。

 

打撃練習では、体調について問題ないとし、実戦復帰試合では内容を求めてやっていきたいと意気込んでいるようです。

 

【意気込みすぎは怪我のもと】

前回3月4日のオープン戦で怪我した時は、相手が古巣ジャイアンツであること、移籍後初のオープン戦出場だったこともあり、気合の入りすぎがケガにつながった可能性もあるので、大田泰示選手は少し肩の力を抜くぐらいがちょうど良いのかもしれません。

気合が入っているのはいいことですが、リラックスして本来の能力を発揮してもらえればと思います。

 

【待望の外野手復帰】

大田泰示選手の実戦復帰に決まり、実戦の結果次第では、外野手の中で1番早く1軍に合流する可能瀬が浮上してきました。

中堅手候補の選手が戻って来てもらえるのはチームとして今一番ありがたいことだと思うので、ケガの再発に気を付けて2軍で結果を残し1軍に上がってくることを期待しています。

 

【平成のON砲と呼ばせて欲しい!】

中田翔選手、大田泰司選手はともに魅力的な長距離砲だと思っているので、この2選手の才能が完全に開花し、大手を振って「平成のON」は「日ハムの中田と大田だよ」と言わせてもらえるくらいの活躍を期待しています!