野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】ファイターズと共に

こんにちは。偽イクメンブロガーのnikupapa(@FightersNon)です。野球好きのイクメンパパ~nikupapa~に訪問頂き有難う御座います。

 

嫌な予感が的中してしまった昨日の試合。巨人の13連敗を止めたのは日ハムになってしまいました。そしてこの敗戦で日ハムは今季3度目となる6連敗。

 

打線が繋がらない、投打が噛み合わない、守備が乱れる、作戦も嵌らない。今の日ハムは全てにおいて噛み合っていませんね。テレビ越しでも雰囲気は伝わるもので試合中継を見ていてもネガティブな気持ちになる事が多くなってしまいます。

 

しかし、そんな気持ちを払拭したかったのか今朝目が覚めるとある曲が頭を駆け抜けました。

 

ファイターズと共に

 

歌手:TRIPLANE

作詞:江畑兵衛

作曲:江畑兵衛

 

北風に身をあずけて澄んだ空を仰ぐ

鮮やかな記憶の中歓喜がよみがえる

 

雪解けの大地に根差して来た魂を

 

共に刻んだ歴史も繋ぐ絆も凛としたその勇姿に委ね

明日への希望と夢を乗せて

ファイターズ GO ファイターズ

輝ける未来へ

 

過ぎ去りし涙の日々辛い思い出も

塗り替えるその強さで我らを連れて行け

 

諦めや苦難も手を取り合い乗り越えて行ける

 

出逢いも別れも受け入れながら全て「愛」に換えて進むから

永遠なる誓いと笑顔のため

ファイターズ GO ファイターズ

栄光の時代へ

 

oh・・・

 

共に刻んだ歴史も繋ぐ絆も凛としたその勇姿に委ね

明日への希望と夢を乗せて

ファイターズ GO ファイターズ

いつまでも誇りを

ファイターズ GO ファイターズ

輝ける未来へ

 

ファイターズと共に戦っているファン

私がただ今の日ハムに重ねているだけなのかもしれませんが、歌詞中のある部分が妙にグッと来てしまいました。

 

過ぎ去りし涙の日々辛い思い出も

塗り替えるその強さで我らを連れて行け

 

「過ぎ去りし涙の日々 辛い思い出も」今はまだ現在進行形で涙の日々が続いていしますが、こんな辛い思い出も「塗り替えるその強さで」私たちファンを勝利の喜びへ連れて行って欲しいと思います。もちろん選手だって私たちファン以上に勝利の喜びを感じたい気持ちになっているはずです。

だからこそ私たちファンも選手と同じ気持ちで「諦めや苦難も 手を取り合い乗り越えて行ける」と信じています。

 

この「ファイターズと共に」と言う曲が頭の中に浮かんできたのはもう一つこんな理由があったのかもしれません。

 

移籍した選手への思い

 

出逢いも別れも受け入れながら

全て「愛」に換えて進むから

 

トレードやFAで移籍してしまった選手が多く在籍する巨人との交流戦。移籍当初は受け入れられなかったファンも多いかと思います。同様にチームメイトだった選手もトレード移籍など受け入れられなかった時期があったはずです。

しかし、今でもみんな戦友なのです。

 

 

始めは受け入れられなかった移籍でも選手、ファンは今でもファイターズの一員として応援しています。

 

交流戦の是非を問う意見をよく聞きますが、私は交流戦がある事で昔のチームメイトに会える良い機会だと思っています。選手同士は当然プライベートなどで交流があるかもしれませんが、ファンは交流戦などでしか旧友と触れ合う姿がみれないのです。

 

どんな会話をしているのかは分かりませんが、Twitterの写真の様に笑顔で会話している姿をみると連敗で沈んだ気分も少し和らいできませんか。

 

ツイートしている方や選手の表情を見ていると「出逢いも別れも受け入れて前に進んでいる」んだなぁなんて思ったりしています。

 

終わりに

ハムファンである私は不甲斐ない戦いを見せられついつい熱くなり暴言を吐いてしまう事もありますが、他のファンの方同様にいつでも日ハムの事を応援しています。

連敗から抜け出せない日ハムですが「明日への希望と夢を乗せ」今日の試合も頑張ってもらいたいです。

 

ファイターズ GO ファイターズ

 

いつまでも誇りを

 

ファイターズ GO ファイターズ

 

輝ける未来へ