野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】栗山監督!お願いだからそろそろ中田翔を解放してくれって思った話。

こんにちは。偽イクメンブロガーのnikupapa(@FightersNon)です。野球好きのイクメンパパ~nikupapa~に訪問頂き有難う御座います。

 

ん~全くもって日ハムの調子が上がって来ませんね。5月の好調は下位チームとの対戦が多かったからそう見えただけと思ってもしょうがないですよね?

なんか元気がないと言うかなんと言うか今の日ハムからイケるっ!って空気を全く感じられません。

特に大将(中田翔)どうした!昨日の試合からついに凡退しても悔しがらなくなってしまったじゃないか!

ここの所メンタル的に相当やられている発言ばかりしか目にしないけどとうとう来る所まで来てしまったのか?

中田翔を解放してくれと思ったコメント

6月1日@横浜DeNAベイスターズ

〇札幌ドームでの今季初ホームランに対して

まぐれだね。近藤がいい流れをつくってくれたね。(札幌ドーム今季初本塁打は)俺はあまり気にしていなかったけど、周りがごちゃごちゃうるさかったから早く打ちたいと思っていたから良かったよ

めちゃくちゃ気にしていたクセに強がったコメントを残す中田翔選手。このあたりはいつもの中田翔選手だったと思います。

 

6月3日@阪神タイガース

阪神戦2試合10打席凡退に対して

俺が全部止めちゃってるね

FA移籍先として噂されている阪神との交流戦で全く打てずに落ち込むコメント。この試合後くらいから試合中の中田翔選手の表情から感情が消えだしたような・・・

 

6月4日@阪神タイガース

阪神戦13打席目にして初安打がタイムリーに対して

自分の調子の悪さに笑えてくる。勝ち越せたのはよかったけど、まだ試合は終わってないからね。試合に勝つことだけ考えてやるだけ

勝ち越しタイムリーを放って少し安堵の表情を見せた中田翔選手。精神的に少し息を吹き返したかと思うようなコメントを残すも・・・

 

〇試合後逆転負けとなった試合後

よかったけども、負けたからよかったもクソもない

もう何が何だか分からないコメントを残す中田翔選手。良かったって言っちゃたけど自ら撤回。

 

そして昨日6月7日(水)の広島カープ戦で凡打を打つ中田翔選手の顔から悔しさや怒りの感情が消え全く覇気がない抜け殻のような状態になってしまいました。(様に私には映ります)

中田翔大好きな私としては心底心配になり、栗山監督お願いだからそろそろ中田翔を4番と言う重責から解放してくれ!彼を自由にしてくれと思った話です。

中田翔からプレッシャーを外した時の活躍は2015年のプレミア12で証明済みであり、先日のWBC2017でも好結果を残してより一層の多くの方に中田翔は気楽に打てる打順が良いのでは?と言った印象を持たれたはずです。

 

栗山監督!お願いだから中田翔の打順を変えて!

栗山政権以降ずっと4番に座っている中田翔選手ですが、日本一に輝いた2016年もあまりにも不甲斐ない成績から栗山監督に自ら2軍行きを志願するほど精神的に参っていました。しかし栗山監督の熱い説得もあり、栗山監督の気持ちに応えるため主砲中田翔選手は再び立ち上がったシーズンでした。栗山監督が4番中田翔に並々ならぬこだわりを持っている事は重々承知ですが、中田翔選手が本当に壊れてしまう前に少し楽な打順で打たせてみてあげてはどうでしょうか。

 

1.(中)西川遥輝

2.(二)松本剛

3.(右)近藤健介

4.(三)レアード

5.(DH)大谷翔平

6.(一)中田翔

7.(左)浅間大貴

8.(捕)大野奨太

9.(遊)中島卓也

 

もう色々とおかしい所があると思います。大谷翔平選手を復帰させたり、二軍で調子が上がって来た淺間大貴選手を昇格させたりしていますがこのオーダーが完成したら結構恐い打線だと思いませんか?

思い付きで組んだ割にはなかなか良い打線だと思うのですがダメですかね?

まぁオーダーは抜きにしても4番と言う重責から解放された中田翔選手を日ハムで一度見てみたいのです。本当に腐って行ってしまうのか、プレミア12やWBCで見せたような活躍を見せてくれるのか。

色々考えている栗山監督。この件も一度ご検討願えたらと思います。

 

以上

f:id:n_fighters:20170510171332p:plain