野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】20170314オープン戦結果

おはようございます。nikupapaです。

日ハムのオープン戦結果のまとめに苦労してしまい、オープン戦11試合目が消化してしまいました。

現在も引き続きデータを整理しているので、出来上がったら紹介させてもらいたいと思います。

それでは昨日の日ハムオープン戦の結果です。

 

 

【日ハム0314オープン戦結果】

 

昨日のオープン戦で、ついに大谷翔平選手が帰ってきました。しかも3打数2安打2打点1本塁打という暴れぶり。この男本当に凄いの一言です。

 

【帰ってきた大谷翔平!】

復帰1戦目の第3打席でとんでもないホームランを打ちました。相手投手がインコースを狙って投げた1球が、真ん中よりになったのを見逃さずきっちりと捉え、あの広い札幌ドームライト席中段まで運ぶパワー。

恐らくnikupapaが見た大谷翔平選手のホームランの中で一番衝撃的なホームランだったかもしれません。

 

【怪我はもう大丈夫?】

大谷翔平選手がここまでオープン戦に出場していなかったのは、皆さんご存知の通り「右足首の負傷」でした。一時は手術が必要だとも囁かれましたが、それは回避出来たのかもしれません。

昨日の試合では、相手守備がもたついた隙に、3塁から一気にホームへ走りこむシーンもあり、状態はかなり上がっていそうです。

これについて、日ハム監督の栗山英樹監督は、「「止まるというような動きではなかった。普通です。今のところ大きなバックもない」だと冷静に分析。

大谷翔平選手本人も「タッチアップや挟殺プレーのような切りかえしの多いプレーでどうなるのか、というのがある。そこができれば問題なく試合に出られるのかな」と、あくまで慎重な姿勢は崩していませんでした。

昨日のオープン戦での活躍を見てしまうと、早く投手大谷翔平も見たいと気が早ってしまいますが、大事なシーズン前なので、朗報を待とうと思います。

 

開幕投手あるかも!】

日ハムの開幕投手候補と言えば有原航平選手が噂されていますが、昨日の試合先発した高梨裕稔選手の投球を見る限り、高梨裕稔選手の開幕投手もあり得なくないのではないでしょうか。

昨日のオープン戦で高梨裕稔選手は5回無失点、5奪三振、被安打2、四球1の活躍でした、特に3回までに5奪三振と圧巻の内容です。5回に安打、四球でランナーを1,2塁としこの試合初のピンチを迎えましたが、あえなく打ち取り難を逃れました。

高梨裕稔選手はこのままの調子で開幕に迎えれば良いとコメントしていますが、開幕ローテーションは間違いないとして、開幕投手を狙える位置にいるので、栗山監督がどのような決断を下すのか楽しみです。

 

【0314オープン戦個人成績】

野手成績

 

投手成績

 

過去のオープン戦結果

 

【今日の試合】

今日の日ハムオープン戦の先発は、こちらも開幕ローテーションをほぼ手中にしている加藤貴之選手。加藤選手もここまで2試合に登板し失点1と結果を残しています。

今日の投球ではおそらく5回まで投げることになると思いますが、昨日の高梨裕稔選手に続き、ナイスピッチングを見てもらいたいです。

 

西川遥輝シートリンク 

www.ikupa-pa.com