野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】20170301オープン戦結果

おはようございます。nikupapaです。

【2017年日ハム本拠地札幌ドーム開幕】

 日ハムの本拠地、札幌ドームでオープン戦が始まりました。

本拠地開幕でさらに気持ちが昂りますね。

日ハムの対戦相手ですが、今週は3月1日、2日に中日ドラゴンズ、3月4日、5日に読売ジャイアンツと試合が組まれています。

 

【日ハム☆3月1日オープン戦結果】

 オープン戦初勝利!本拠地札幌ドームでオープン戦初勝利を見事完封で飾ることが出来ました。

この日の試合では2月25日に行われた試合と打って変わって、投手陣の活躍が目立ちました。

先発は、先日注目選手として挙げた、加藤貴之選手。コースをつく丁寧なピッチングで3回を被安打2、無四球、失点0と見事な投球と見せてくれました。

中でもシーズンが楽しみ!と思わせてくれた選手は、高梨裕稔選手。

 

 

キャンプ打ち上げです #lovefighters #ファイターズキャンプ2017 #宇宙一のその先へ #新人王 #今年も飛ばして行きます #smile

HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERSさん(@fighters_official)がシェアした投稿 -

 

昨年、自身初の二けた勝利(10勝)、防御率2.38の成績で3年目ながら新人王を獲得しました。

自信が付いたのか、昨年まではどこか不安げな表情で投げていたのが、この日の試合では自信満々の顔で、相手を圧倒する雰囲気を放っていました。

その他の投手陣も、マーティン選手、新加入の公文克彦選手、そしてオープン戦ながらプロ初セーブをマークした上原健太選手。どの投手も投げっぷりが良く、シーズン中の更なる活躍が期待出来そうです。

 

【打者で目立った活躍をしたのは?】

 ルーキーの森山恵佑選手。大卒ルーキーです。

この試合の全打点(2打点)となるレフトオーバーのタイムリーツーベース。

こすった様に見えましたが、広い札幌ドームで逆方向のフェンス上段に運べるパワーは魅力的です。日ハムは左のパワーヒッターがいないので、ぜひ1軍に定着して欲しいです。

 

【3/1日ハムオープン戦個人成績】

打者成績

投手成績

 【今年も若手が出てくる!】

オープン戦は始まったばかり。と言っても約1か月の時間しかない中で、今年も日ハムの若手選手がしっかりアピールしていると思います。今年はどんな選手がブレークするのか楽しみです。

 

【次の試合は?】

 次の試合は本日3月2日に行われます。相手は先日同様中日ドラゴンズ。

 

過去の試合結果

注目選手

 

今日の試合もがんばれ日ハム!

 

f:id:n_fighters:20170228080709j:plain