野球好きのイクメンパパ~nikupapa~

日ハムの事、家族の事、子供の事等日常を綴っているブログです。

【日ハム】いよいよ今週末からオープン戦

プロ野球オープン戦開催!


おはようございます。nikupapaです。
いよいよ今週末からプロ野球オープン戦が開催されます。

 

nikupapaが応援している日ハムも2/25(土)にオープン戦が組まれてますね。ファンの方もオープン戦に向けて気持ちが高まっているようです。

 

nikupapaは残念ながら今年は行けそうもありません。
あいにく仕事の都合で日ハムのオープン戦をリアルタイムで観戦する事は出来ません(泣)とても残念です。そこは文明の利器(録画予約)に頼って仕事に集中して頑張ります。


2017年シーズン注目選手

2017年シーズン、日ハムの選手で個人的に注目している選手が何人かいます。今回はnikupapaがチームで一番好きな選手の紹介です。

#6 中田翔

 


何と言っても日ハムの4番はこの人!中田翔しかいません。中田翔の魅力は何と言ってもフルスイング!そしてこの怖い見た目からは想像も出来ないほどの優しい男です。


昨シーズンは苦しみながらも打点王を獲得しましたが、ファンも本人も納得のいく成績ではなかったと思います。しかしオフの間にトレーニングを重ね、中田翔本人も今シーズンの開幕が楽しみだと言うほどの仕上がりを見せています。

キャンプ中に手首のケガをしたこともあり、練習試合では結果を残すことが出来ませんでしたが、まず先に開催されるWBCではプレミアム12の時のような活躍を期待してます。
10年目を迎える今シーズンの中田翔。更なる活躍を楽しみにしてます。


おしまいに

今回はnikupapaが応援しているチームである日ハム関連の事を綴らせてもらいました。2017年注目選手はシーズンが始まるまでシリーズ化して続けて行ければと思います。